透明度65%

誰もいなくなるまで ここにいるよ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ユラグドシル

ゆらぎとは、ある量の平均値からの変動をいう。 [Wikipediaより] 物理学。素敵な学問。目に見えたり見えなかったりする学問。摩擦力を考慮しないものとした世界なら、きっと永澤の人間関係も良好だ。 1/fゆらぎと言う言葉がある。ざっくり言うと、心を穏…

ミート グッバイ、セイ ハロー

人の金で食う肉は美味いのか? 金の出どころに関わらず、肉は美味い。 そんなの決まってらぁ。 でも人に奢ってもらうのって結構疲れない?下に回った振る舞いとか。奢り手に凄く気をつかうとか。100回ぐらい ありがとうございます が必要とか。そんなことサ…

下議会と配信2

1回目→下議会と配信の話 - 透明度65% nagasawan.hatenablog.com 以前の記事より、配信の話。ustream checkerに下議会としてチャンネル登録をしてからの出来事。 そこへ登録した当時は、(いわゆるチェッカーでの)配信者やゲーム実況者について、それなりに…

時間は一方向にしか進まない

既に記事を3つストックしている。ごりごりに書き溜めている。交通渋滞なんのその。 それらは中1日程度で自動的に世界へ流れるようになっている。永澤流記事の作り置きシステムだ。でも今日は中の日、お休み予定。ボトルは流れない予定だった。 昔の話。深…

2019年7月度 月報

はてなブログを立ち上げて1ヶ月が過ぎた。こういう類の報告はどのブログ界隈でも必須、お決まりなのだ。唐突に始めたものの、30日で約20記事。完全週休二日制だ。とてもクリーンなブログと言っても過言ではない。 ではこのブログ、もといちゃっちい永澤日記…

下議会と配信の話

ここ最近で、やらなくなったことが多い。 パソコンをつけなくなった 音楽を聴かなくなった 漫画を読まなくなった 映画を観なくなった等々 全くやらなくなったわけではないが、頻度が極端に落ちた。かといって、没頭できる新しいコトをやり始めたわけではない…

空まとめ

今週のお題「空の写真」 今更ながらスマホ版でも記事へ色々と装飾出来ることを知ったので、活用しながら写真を貼ってみます! よろしくお願いします! 外国、どこかの空 おそらくドイツ。 空ってどこでもおんなじなんだなぁと思って撮った写真です! 日本、…

体調悪いかもは気持ちで治す派

先日、生まれて初めて整骨院に行った。現時点で既に3回目の通院を終えているが、特に快復へ向かっていなさそうなことを先に報告しておく。 右の肩から首にかけて、かれこれ5年以上(もしかすると10年以上)、慢性的な謎の痛みを患っている。いわゆる普通…

サッカーをただ見続けてきた

サッカーは◯◯だ。◯◯には良いことも悪いことも全部入る。今日はついに、人生で一番長いことハマっているサッカーと私についてまとめてみる。 昔の話。 ブラウン管に映るザラついたBS放送。生中継なのかも分からない異国の映像、リーガエスパニョーラをぼーっ…

絶望的な姿勢ですねと罵られても、生き方だけはまっすぐでありたい

女子大生 イズ God。「女子大生」の肩書きは、「アラブの石油王」と並んで大変人気があるゴールデントロフィーだ。自分はきっとこの先どちらにもなれない。トロコンできない。何かしら素敵な肩書きを保持した人生でありたかった。つらい。 全く関係ないけど…

テーマに沿って「海」編

「海育ち」という響きに憧れる。 別に私は、山育ちでも都会育ちでも田舎育ちでもない。何の変哲もない街で育った、普通育ちだ。小さい頃から海で泳いだり、魚を釣ったり、船に乗ったり、海と触れ合える生活をしてみたかった。 海があまり得意ではない。年に1…

カウントダウン

祝日が過ぎていく様を ただじっと眺めていることしか あたしにはできない

ヒリヒリ火傷、その対処方法とは!?

夜中に小腹が空いて、ペヤングを作ろうとしたら火傷した。数年ぶりの火傷体験だ。 先に書いておくと、夜中に背徳感を抱えながら食べるペヤングはやっぱり美味しい。これだけは間違いない。 カップにお湯を注ごうとした時、わりと初期の段階で左手の指へ向け…

ベストスコア120のくせになまいきだ

大人になって初めて経験したことのひとつに、ゴルフがある。経験といっても、ラウンドしたことはトータルで5回ぽっちほどだけど。 ゴルフ、くそほどつまらない。 まず、朝が引くほど早い。そして集合場所(ゴルフ場)が遠い。余計に朝が早くなる。おじさん…

主演:石原さとみ←とりあえず1話目は見る

今年に入ってまだ一度も映画館に行っていない。観たい(観たかった)映画はいっぱいあったにも関わらず。あの知らない人たちと2時間ぐらい空間を共にする感じ、最高に痺れる体験なのに。 自宅で映画を見る機会も少なくなってきた。思い返しても、3月頃に『…

セブンイレブンのからあげ棒が具体的にいくらなのか僕はまだ知らない

駅から自宅までの帰り道、セブンイレブンでからあげ棒を買って帰りたくなる。部活帰りの男子中学生さながらの気持ちで帰る日がたまにある。 そんなある日、あのからあげ4個と付属の棒が、正確にいくらなのか知らないことに気づいた。おおよそ100円ぐらいだ…

アラブ首長国連邦はさすがに言いづらい

むかしむかし、ニコニコ動画に最初で最後のコメントした言葉を、鮮明に覚えている。 「w」 某ゲーム実況動画にこの1文字を入力するまで(コメントする勇気が出るまで)当サイトを知ってから2年ぐらいかかった気がする。それぐらいインターネットを恐れてい…

バーでカッコつけたいカッコつけまくりたい

困ったことに、お酒を飲めない。 (厳密にはちょっと飲める) とりわけ可能飲量を他人に説明する作業が、この上なくめんどくさい。全く飲めないと言えば良いものの、妙に正直なのか負けず嫌いなのか、聞かれた手前、少し飲める旨(それでもビール1,2杯ぐらい…

重力ポエム

昔から宇宙にまつわる話が嫌いだった。アンチ宇宙。 UFOとか星座とか宇宙旅行とか、宇宙の話は総じて退屈に感じていた。理由は多分、相手がとてつもなくでかいからだと思う。何が存在し、誰がどうやって証明できるのか。語るに語れない無限の世界。 そんな宇…

夜、雨と暗い画面

本当はここに毎日何かしら書くつもりだった。 書きたい話題は、なんと、まだまだたくさんある。文字をまとめる集中力とインターネットにボトルを流す勇気が足りていない。 とっくに空っぽだと思っていた永澤に、まだまだあうとぷっとる活力が残っていそうな…

気付いたらみんな年下

ザ 年功序列。 徐々に薄まっているのかもしれないけど、気を遣い遣われる社会はどこにでもある。年上イズめんどくさい。それでも、様々な分野で生きてきた時間は(内容はどうであれ)絶対に覆せない数字の一つだと思う。経験の斧があれば、全てに勝てる。よ…