透明度65%

誰もいなくなるまで ここにいるよ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

初カキコ…ども…

俺みたいなクリスマスイブに四季報読んでる腐れ野郎、他に、いますかっていねーか、はは 今日の職場の会話あのケーキ美味しそう とか 子供にプレゼント買った とかま、それが普通ですわな かたや俺は紙ペラの砂漠で株価を見て、呟くんすわit’a Merry Christm…

教えてモーニング

時たま書かされるやつ。 「あなたの得意なこと、苦手なことは何ですか?」 もはや小学生で卒業したと思われるこのアンケートクエスチョン、社会人となった今も尚書かされる、書かせていただく機会が未だに存在する。 得意なこと →それっぽいことを二行ぐらい…

枕詞

同じ話を同じ人に、話してしまうのはあまり好きでない。初めて話すけど、のノリで。人間だから忘れてしまうこともあるだろうけど、もしかしたらこの人にこの話既にしちゃってるかも、そんなことは常に意識していたい。 逆に同じ話を何度も何度もされたら、こ…

beautifulさ

夜ご飯にすき焼きを食べた。サイドメニューにギャン冷えしたマックポテト、ドリンクはコーラだ。その様子を、もし明治時代の文化人に見られていたらぶん殴られていたかもしれない。ふるえちゃうね。 特別美味しいわけでも不味いわけでもないが、それなりのパ…

お も て な せ な い

私にはホスピタリティが欠落している。昔から薄々と感じてはいたが、最近、より強くそれを感じるようになってきた。 そもそも「ホスピタリティ」とは。間違っていなければ、いわゆる「おもてなし」のことだろう。他人を喜ばせる気配り、振る舞い、テクニック…