透明度65%

誰もいなくなるまで ここにいるよ

テーマに沿って「海」編

「海育ち」という響きに憧れる。

別に私は、山育ちでも都会育ちでも田舎育ちでもない。何の変哲もない街で育った、普通育ちだ。小さい頃から海で泳いだり、魚を釣ったり、船に乗ったり、海と触れ合える生活をしてみたかった。

 

海があまり得意ではない。年に1.2回海へ行く機会はあるが、何をするわけでもなくただ眺めるだけ。綺麗だねー凄いねーって言うやつ。そこで泳いだ最後の記憶は、10年以上遡らなければ出てこない。色々装備して潜ったり、ボート的な物に乗ったりは一度も経験したことない。今後特にそれらをしたいとも思っていない。

水の中ではしゃぐのが苦手なのだ。海もプールも温泉もぜーんぶ不得意。残念ながら理由ははっきりとせず、何も思いつかなかった。

あと全く関係ないけど、屋外プールの床(タイル)に書いてある魚介類の大きな絵が怖かった。グエル公園のようなやつ。

 

特に大した主張もなく今回はおしまい。

 

 

今週のお題「海」』という、はてなブログ様が週毎に設けているテーマへチャレンジしたものの、「海」への想いはそこまで強くないことが明確になってしまった。来週は頑張りたい。

 

ちなみに海に関する一番の思い出は、昔フランスへ旅行した際に、いわゆる南仏の(コート・ダジュールみたいな)リゾート地にあるヌーディストビーチを訪ねたこと。

 

 

557