透明度65%

誰もいなくなるまで ここにいるよ

アラブ首長国連邦はさすがに言いづらい

むかしむかし、ニコニコ動画に最初で最後のコメントした言葉を、鮮明に覚えている。

「w」

某ゲーム実況動画にこの1文字を入力するまで(コメントする勇気が出るまで)当サイトを知ってから2年ぐらいかかった気がする。それぐらいインターネットを恐れていた。と言うより、インターネット語を話すことに対して怯えていたのかもしれない。

 

言葉の語源や、いわゆる元ネタを調べるのが好きだ。だから、割と興味のないジャンルでも「単語だけなら知ってます」みたいなことが多い。広く浅く薄っぺらい生き方かもしれないが、それなりにライフをハック出来ている気がする。

インターネットスラングも同様に、程よくアップデートしているつもりだ。普通の人よりアンテナは敏感側の人だと思う。しかし、実際にそれらを日常生活やインターネット上で使うとなると、非常に躊躇いがある。

未だにLINE等々のメッセージツールも‘笑’だし、wとか草とか超使いたい。単芝 NGの次元にも達することが出来ていない。Twitter黎明期のよるほーとかむくりなうとかゴリゴリに使いたかった。バズりの波に乗っかりたい。数少ない乗っかった波は、なるほど四時じゃねーのぐらい。穏やかな波だ。

あと言葉を略すのも苦手。友達をあだ名呼びに変換するタイミングがスーパー苦手だったのと同様に、あらゆる略語への距離の詰め方も下手だと自負してる。スマホスマートフォンって言いたいし、クリロナクリスティアーノ・ロナウドって言いたい。唯一許せるのはUAEぐらい。どうしてなのか全く分からないけど、知ってる限りはフルで呼んであげたい。

 

 

ちなみに、ある程度使い古された言葉や飽きられた言葉は、スラングゾンビとして自由に使ってもいいルールが自分の中にある。

 

誰もそんなの気にしてないし、普通に(勝手に)使えばいいじゃんとか思うだろうけど、それができたらここでうだうだ文字入力してないっつーのw

 

804