透明度65%

誰もいなくなるまで ここにいるよ

ベストスコア120のくせになまいきだ

大人になって初めて経験したことのひとつに、ゴルフがある。経験といっても、ラウンドしたことはトータルで5回ぽっちほどだけど。

ゴルフ、くそほどつまらない。

 

まず、朝が引くほど早い。そして集合場所(ゴルフ場)が遠い。余計に朝が早くなる。おじさんたちはいつ寝て、いつ起きるのか。謎バイオリズム。太陽が昇る頃に集合して、昼過ぎには解散。健康的に感じるが、貴重な休みの日をこのように過ごすのはまだまだ私には早い。

 

そして、お昼に飲酒タイムがある。これがまた辛い。競技中にお酒を飲むなんて、なーにが紳士のスポーツだ。お酒好きおじさんは、朝にも飲んでる。帰りにも飲んでる。強い。帰ったら思いっきり家族に怒られててほしい本気で。

 

それから、おじさんたちとのゴルフトークがとんでもなく苦痛。スコアがどうだ、新しいドライバー買った、スイングフォームを変えた、はーーーーおもんな。居酒屋で聞く仕事の話と並んで、つまんな話界の超常連。

 

でもでも、ゴルフ自体はきっと楽しい。家族みんなで来てる朗らかな方々もいるし、素敵なウェアを着た女性も結構たくさんいるし、何より開放感に溢れた大自然の中で体を動かすのは最高だ。気心知れた仲の良い友達とゴルフできれば、この印象もいつかきっと変わるのかな。

仲の良い友達。友達。。ともだち。。。

 

554