透明度65%

誰もいなくなるまで ここにいるよ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン イズ ストロング

この間、生まれて初めて屋台でラーメンを食べた。すごく寒かった。いわゆる飲み会後の締めってやつで、体も頭もポカポカしてないと風情以外のメリットがなさそうだった。 でもラーメンは美味しかったし雰囲気増し増しで楽しかったので、またいつか替玉したい…

玉 玉 玉

久しぶりに牛丼屋さんに行ったけど、未だに紅生姜の使用時期が分からない。牛の上にドバッと乗せて食べるのが主流らしい。話に聞いたことあるけど、今までやったことはない。紅生姜を食べるとしても、全部食べ終わった後にちょぼちょぼっと小さじ二杯程度頂…

再発見

陰謀論を嬉々として声高らかに発信してる人なんて大抵、ドラマや映画の内容も、スポーツの結果もすぐネタバレしちゃう側の人間だろうなぁ。

その家は暖かいのか?

いつでもみんなが帰れる場所になろうとしていたら、待てども待てども、一向に誰も帰ってくる気配がなく独り死にゆくおじいさん。 環境は、必ず変わっていくなぁ

ボクの少年は終わらない

一年ぐらい前に「僕のヒーローアカデミア」を読んだ。半年ぐらい前に「Dr.STONE」を読んだ。一週間ぐらい前に「鬼滅の刃」を読んだ。 とっくの昔に卒業した週刊少年ジャンプの漫画達だ。ただ流行っていそうに感じたから、何となく読んでおこうぐらいのきっか…

ベリーベリーストロング

自由に生きる。 好きなことで、生きていく。 みたいな、わりと永遠(とわ)のテーマ。もちろん、皆がそんな生き方出来れば世界はもっとハッピーだろうし、自分自身もそういられれば尚のことハッピーだ。 今までの人生振り返ると、結構自由にしてきた感じはあ…

最後に一杯飲む水は、いつでも美味い

下議会の箱 2nd ↑絶賛募集中、お題箱より頂いたテーマで綴る回。 久しぶりの16回目。ちゃんと読んでます! お名前 : ああ様 ブログ楽しんで書いてますか!?最近面倒になってませんか!?楽しんでできるといいですよね。辛かったらやめるのもありかも。な…

人は何を楽しみに生きているのか?

タイトル先行型。お久しぶりでございます。 標題通りそのまま、「人は何を楽しみに生きているのか?」各年代やステージによって、当然その内容は変わってくるとは思うが、これを読んで下さっている皆様は、一体、今、何を生きる理由にしているのか。詳しくて…

トイ・ストーリー4を観た夜に

※特にネタバレ等ございません 映画館で見られなかったトイストーリー4をおうちで鑑賞した。上映当時、ネット上で色々な反響があったのを少し目にしていた。リアルタイムで見られないことが分かっていたので、極力その類のネタバレ?は見ないようにしていた…