透明度65%

誰もいなくなるまで ここにいるよ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

三連休前はいつも無敵感

三連休がくるぞーーーーー 休み明けはコートなしで出勤しよう。 お花見に行きたいな。 夜は静かで心落ち着くな。

秒で数万円消えてくってのもアッパレだな

気付いたら今週末だけで競馬費に10万円ぐらい使ってた。(内7万程は手元に返ってきてるけど)回を重ねるに連れて週末の投資額が益々増えており、ついに大台を超えてしまった感がある。結果的に損益のトータルは、いやはや▲3万弱になってしまった。これまで±…

過去の下書きを成仏させる回(カラス編)

カラスこわい ここまで書いて下書きとして保存されていた。せっかく何かをまとめようとしていたのに、志半ばで冷凍保存されっぱなしの記事が大量にある。おそらく、それなりに主張したいことがあったのだろう。日々何かを思い付いては、一日寝かすと乾き切っ…

乗り遅れた物リスト

自分のことを、流行に敏感側の人間だと思っている。流行りそうなものをムチャクチャ探したり、率先して広めたりしているわけではないけど。なんなら流行ったものにめちゃくちゃ詳しいわけでもない。 それなりに色んな情報は収集したいし知っていたい。いわゆ…

世界恐慌

むむむ、よろしくないな!? つづく

ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DXを買ったよ

ポケモン情報は常に仕入れていたい。 別に詳しいわけではないけど、いつものごとく上澄だけでも知っておきたいのだ。実際にプレイしたのは最初のやつと金銀それからポッチャマが出るやつだけなのに。たしかハワイのやつも途中までやってたかな? でもロトム…

朝の駅、笑顔も冗談もない殺伐とした空間

最近出勤時の電車で座れる機会が増えた。社会の様々な事情だろう、幸か不幸かの判断は置いといて、それなりの時間を座って過ごせると言うのはとても大切だ。特に朝の時間帯であれば。 日々社会に染まるためには、起床してから働き始めるまでにそれなりの猶予…

機種変草

つれづれなるままに、スマホを買い替えた。 本来は去年末頃に済ませておくべきだった行事。かれこれ3年ぐらい使い込んだ私の旧iPhoneを、この度ついに手放した。平常なら2年程度のスパンで機種変更していたが、今回はとりわけ不具合等々なかったのでいつも…

夜中の空に白いモクモクを見つけたよ

下書き記事が蓄積されていく。 一丁前に長文ガッツリ記事でそれなりにまとまったものを提出しようとしているせいで公開しないままお蔵入りされているものがほとんどだ。 今月はそれらを少しずつ放流していきたい。 世間は外出を控えるムードにありながら今日…