透明度65%

誰もいなくなるまで ここにいるよ

体調悪いかもは気持ちで治す派

先日、生まれて初めて整骨院に行った。現時点で既に3回目の通院を終えているが、特に快復へ向かっていなさそうなことを先に報告しておく。

 

右の肩から首にかけて、かれこれ5年以上(もしかすると10年以上)、慢性的な謎の痛みを患っている。いわゆる普通のマッサージへは何度も行ったことがある。だが、単にほぐされて解決するような普通の「コッテイル」ではない。自分が一番コレを分かっているつもりだ。しかしうまく言葉で表現できない。つらい。

 

特に思い当たる原因もなく、病院に行くほど酷くはなかったのでずっと放置していた。

「痛い→悲しい」の次に「→病院へ行く」という発想が出ない類の人間なのだ。今回特に何の転機もなく、家の近くに整骨院があったからという流川みたいな理由で突然診断してもらうことにした。

 

普段病院へ行くことなどめったにない。昨年の健康診断以来、約1年ぶりだろうか。病院風な空間、やっと痛みがなくなることへのワクワクと、症状を上手く伝達出来るかのドキドキで緊張マックスだった。何者でもない私が「先生」の肩書きを前に平常心でいられるだろうか。

 

 

まずは問診が始まる。とりあえず痛みが発症したのは先々月ということにして、最も重要で絶対に負けられない最初のやり取りを遂げた。(年単位で痛めているのに何故急に来院したのかの問答を回避するため)ここでも謎の見栄?を張るのが永澤であり、年中首以外健康的であり続ける秘訣なのだ。

 

色々と身体を試された後、診断結果が出た。『絶望的に姿勢が悪い』らしく、そこから紆余曲折を経て経て首回りも痛くなっているとのこと。さすがの「先生」も多少落としどころに迷いを見せた様子もあったが、えらく普通な結論へ着地してきた。

 

 

どうやらしばらく通い続けることでジョジョに治っていき、痛みも出なくなるらしい。唐突に自己啓発セミナーの講師みたいなことを言われて戸惑ったが、わりと迷いなく、引き続き通院する旨の返事をした。

すがるほどの願いを請うていたわけではないが、長年悩まされたこの人体の不思議を解決できるのか試してみたくなった。

 

 

ということで約2,3ヶ月の整体生活、何か変化が生まれれば改めて報告しようと思う。くれぐれも皆様も姿勢は正しく、日々の怠慢から生まれる怪我には十分気をつけ、健康的な生活を送れるように。

 

 

933