透明度65%

誰もいなくなるまで ここにいるよ

夏休みをテーマに書いたこの回は、かつてないほどクソ記事になっていないか?

今週のお題「夏休み」

 

高校生の頃、学生中の夏休みは本当に大切にしておけと言われたことを強く覚えている。そんなの言われなくたって分かってる。うるせえ。

 

過去の色んな夏休みを思い返す。とりわけ大きく語れるような事はしていない。一般的な学生と同じような夏休み。凡中の凡だ。十分楽しかった。あの時やり残したこと何かあるかな。ザリガニ釣りだ。一度も生ザリガニを触ったことない。ザリガニ。

 

大人になってからも特別な夏休みは過ごしていない。普通の社会人っぽい夏休みだ。だけど学生時から、ほんの少しだけ変化もある。遊べるお金がやや増えたこと、最終日の心が劇的に不安定なこと。あとは友達が心理的にも物理的にも減ったこと。これが一番大きい変化だ。何を今更、全部あるあるだ。普通じゃんおもんな。

 

大人は夏休みに、みんな何をして遊ぶのだろう。教えて大人さん。きっとお金は増えてる。でも疲れも悲しみも不安も、責任も大切なものもたくさん増えてる。でも時間は少しずつ減ってる。うまく遊べているの?

 

またいつか、汗だくキャッチボールしたり、永遠にスマブラウイイレしたり、カラスと一緒に始発で帰ったり、全てを忘れてふかふかのベッドで眠ったり、そんな夏休みが来たらいいな。

 

学生中の夏休みは、本当に大切にした方が良いと思った。

 

552