透明度65%

誰もいなくなるまで ここにいるよ

習うより慣れろ

ついに、お盆休みが終わる2019

 

この辛さは、何度やっても慣れない。別に明日大きな仕事をやるわけでもないのに。あと一回寝たら朝が来る。電車に乗って会社に行かなければ。悲しい。めちゃくちゃ仕事が嫌かと聞かれれば、そうでもないとは答えるだろう。(もちろん、働かないにこしたことはないが)それでも、長期連休が明ける最終日は、とてつもなく不安になる。3連休でも10連休でも100連休でも同じ時が来る。

昔は、平常運転の朝が来ることを嫌い過ぎて、最終日の夜は出勤時間まで起きていた。特にすることなんてないのに。なんの意味もない社会への抵抗だ。今では最後の晩餐(アイス)を選ぶ余裕が出てきている。少しずつ、少しずつ社会を迎合していく。どうせ連休なんて開けてしまうのだから、私からお迎えに行ってあげよう。仕方ない、そう言い聞かせながら。

 

これからアイスを食べ、あなたの番ですを見て、考察掲示板を見ながら布団に入る。しばらくするといつもの朝が来る。次の休暇へ向けて、社会のドキドキに慣れておこう。今度こそ。

 

 

 

446