透明度65%

誰もいなくなるまで ここにいるよ

キリンの角の本数は??

下議会の箱 2nd

↑絶賛募集中、お題箱より頂いたテーマで綴る回。

これ、永遠に募集してるんで。よろしくね。

では4回目。本当にありがとうございます。

 

お名前 : 匿名様


最近、配信で匿名チャットができるサイトが減ってきていることにどう思いますか。
下議会はあんまり個人との慣れあいを好いていないような気がするので、匿名でチャットできなくなったら配信をしなくなってしまうのではないかと心配です。今もあんまり配信ないですけど、心配です。

 

出ました配信の話。よく分かんないけどこの記事に辿り着いてしまったあなた、頑張ってついてきてください。

これから配信の話しますよー

 

 

下議会ルールのひとつに、配信論を語る配信の禁止というものがあった。それ イズ 最高にさむいから。大手を振って配信語ってんじゃねぇよと。少なくとも「配信者」っていう言葉すらそんなに好きじゃない私にとっては、このルールを提唱した議長氏さすがっす、尊敬致します。まぁ、こういうルールあるよって表に出す時点で既に興醒め感バリバリですが。でも文字は禁止されてないので色々書きます。書かせていただきます。

ちなみに、寂しいのか何かを誇示したいのか知らないけど、わざわざ裏(この表現もさむい)でつながってるアピールする人は信用できません。それも中途半端に。やるなら堂々と、もしくはこそこそやってほしい。配信外で誰々と話したとかわざわざ少しだけ披露する必要ある?(勿論、そんなつもりはないのでしょう。だって私の嫉妬ですから。)別に誰々のことってわけでもないですよ。見えない敵です。

 

 

ということで、本題。チャット匿名問題。

まず、個人との馴れ合いは大好きです。前も述べたけど、そもそも下議会が馴れ合い畑みたいな感じだしね。よそよそしい感じ出してたら申し訳ございません。だけど個人が特定されてる状況でレスポンスするのって、色々と気を遣いそうじゃないです?私とあの人で対応全然違うくない?とか起きそう。それに、その人のバックボーンを知っちゃってる状況だと、おまえら二人でやれよって。「この間行った◯◯どうでした?」とか「また飲みに行きましょう」とかやり取りされてたら、仲間外れ感ありません?

 特に少人数で催されてる配信だと、見てみよう(チャットしてみよう)って余計ならなくないです?ここにいては良くない、場違い感を受けちゃうみたいな。割り切ってしまえば、それがあるべき姿なのかもしれないけどね。距離も近くなって楽しいだろうし。あくまでこれは、二泊三日の宿泊研修で誰ともお昼ご飯を食べることができずに三日間過ごせる永澤個人の意見です。

 

そもそも匿名じゃなくなってきてる理由って、大人気配信のためにそうなってるんだと思ってます。よくテレビで表示されてるtwitterからの投稿テロップのイメージ。母体がでかい配信って、誰が何言ってもあんまり関係なさそうだし。すげー速度でチャット流れてるなぁぐらいの。でもこんなに賑わってる!参加できている!感を演出できるからちょうどいいみたいな。

だから弱小配信は淘汰されようとしている、もしくは出発地点が知り合い同士での配信が今後の普通になるのかも。既に地下感も薄れて、企業や有名な人のお仕事の場、知り合い多い人のコミュニケーションツール、趣味友達を作れる交流コミュニティになってるよね。誰でも4秒あれば世界中に何もかも配信できる時代だし。

是非あなたも配信デビューしてみては???

 

ここまでついてきて下さった方に、感謝を込めて、キリンの角は5本あると言う情報を伝えておきます。

ところで、今もあんまり配信ないくせに、保険かけまくって中途半端に意見を述べてるのは、どれぐらいさむいのでしょうか?

 

 

 

 

1629