透明度65%

誰もいなくなるまで ここにいるよ

老舗茶屋、タピオカドリンクはじめました

下議会の箱 2nd

↑絶賛募集中、お題箱より頂いたテーマで綴る回。

2回目。ありがとうございます。

 

 

お名前:匿名様

 

タピオカの次って何が流行ると思う?

 

 

タピオカと流行りの話。

 

全く新しいものはしばらく出てこない&出てきてもまだ流行らない気がする。

だから、どら焼き!来年ぐらい!!

しばらく訪日客もいっぱいだろうし、何か日本っぽい昔からあるものが流行りそう。飲み物の方が流行りやすいのかな?でも、どら焼きで。

 

 

 

ところで、タピオカってどれぐらいの頻度で摂取してます?欲しいと思えばすぐ手に入る、タピオカインフラもだいぶ整備されてきた。今まで絶対取り扱ってなかっただろって店でも、表に看板出してたりしてブーム具合が凄いですよね。

自分は5年ほど前にちょっとだけタピオカした記憶があります。なんとなくその食感を確かめてみたくなったので。ボールの投げ方を思い出したくなる周期と大体一緒。

 

流行りものって、①群がる側②それを見て嘲笑う側③無関心を装う側の三つに大きく別れるじゃないですか。私は当然、上手く関与できない側の③番目。人数的には、②<①<③、声の大きさ的には、③<①<②みたいな。

①からよく聞くのは、「流行りに乗ってるわけではない。」あくまで、心底タピオカミルクティが好きだから飲んでいるだけだ。そこら辺の人と同じにしてほしくない。外野は黙っとけ、みたいな。

②は、謎理論を展開して、すぐ流行りに流されるミーハーズをあの手この手で叩く。好きにさせてればいいじゃないかと思うが、彼らはメジャーな人々を許せない体質でありながら、目立ちたがり屋さんなのだ。

③が一番みっともない。流行りなんて気にしない振りしながら、誰がみてるか分かんないようなブログでぐちぐち愚痴を並べているのだから。

 

うるせえ、好きなもん飲んで体に悪いわけあるか

 

 

810