透明度65%

誰もいなくなるまで ここにいるよ

夜中の空に白いモクモクを見つけたよ

下書き記事が蓄積されていく。

一丁前に長文ガッツリ記事でそれなりにまとまったものを提出しようとしているせいで公開しないままお蔵入りされているものがほとんどだ。

今月はそれらを少しずつ放流していきたい。

 

世間は外出を控えるムードにありながら今日もしっかりと22時まで残業した。とりわけ早く家に帰っても特にやりたいこともない今日この頃、わりと楽しい残業時間を過ごせている気がする。

ワイワイとしている業務中(残業時間)は色々なことに夢中であっという間に時間が過ぎる。帰りの電車、どことなく人気の減った22時台の車内は絶望と虚無に包まれている気がする。同じ日を延々と繰り返しているような人々が詰め込まれた空間。

 

私は今日も、きっと明日も元気でやっていけそうです。

 

 

 

330