透明度65%

誰もいなくなるまで ここにいるよ

ボクの少年は終わらない

一年ぐらい前に「僕のヒーローアカデミア」を読んだ。半年ぐらい前に「Dr.STONE」を読んだ。一週間ぐらい前に「鬼滅の刃」を読んだ。

とっくの昔に卒業した週刊少年ジャンプの漫画達だ。ただ流行っていそうに感じたから、何となく読んでおこうぐらいのきっかけでそれぞれ読み始めた。

有名どころの作品はそこそこ読破してきたつもりだが、最近の漫画事情は全く分からない。しかし上記3作品どれもこれもthe ジャンプ感満載で、つまんねえ大人になってしまったボクでさえも十分面白い内容だった。総じて1〜3巻あたりで辛い期が訪れたのだが、話が進む毎にグイグイ物語へ引き込まれた。

漫画に対してとりわけ造詣が深いわけでもなく、めちゃくちゃ詳しい漫画があるわけでもない。もはやONE PIECEとキングダムぐらいしか購読していないボクにとって、その時の漫画達は最高の娯楽品だった。

 

ただひとつだけ抱えている問題がある。突如読み始めた上記の漫画達は全て完結しておらず、その見込みも当分なさそうなのだ。それぞれ19巻、10巻、14巻までしか読めていない。多分折り返し地点にも到達していないだろう。いつ完結するかわからないのが、漫画の持つめんどくさくて、もどかしい一面だ。

定期的に何かをするのが苦手になったこの頃、当然のように週刊誌を読むような習慣はない。かと言って、単行本を買い集めるような気力も3ヶ月おきの記憶力もない。結果的に未読巻を溜めておき、突然湧いてくる熱い気持ちに任せて一気にまくり上げるしかないのだ。それがいつになるのかは分からない。それぞれが無事完結することを願いながら今日も漫画貯蓄を続けていく。

 

 

 

最後に月並ですが、オススメの漫画があれば教えて下さい。必ず読みますので。

 

 

 

715