透明度65%

誰もいなくなるまで ここにいるよ

トイ・ストーリー4を観た夜に

※特にネタバレ等ございません

 

映画館で見られなかったトイストーリー4をおうちで鑑賞した。上映当時、ネット上で色々な反響があったのを少し目にしていた。リアルタイムで見られないことが分かっていたので、極力その類のネタバレ?は見ないようにしていた。それでも溢れてきた色んな人々の想いは、ほとんどマイナスのように思えた。

 

 

 

 

4日後

数日前、トイストーリーを見た勢いで書いた記事の下書きを保存し、気力がなくなったまま途中で投げ出したこの記事を改めて開く。色んなことを思っていたあの夜も、数日経てば過去のこと。

ええいうるさい、映画を観て一々その奥を考察なんてする必要ない。ストーリーが自分にとってワクワクしたか、そうでなかったそれだけでいいんだ。いいんだ。平日の夜、仕事から帰って寝るまでの僅かな時間の中、興味の湧いた映画を観られる。それだけできっと幸せなことなのだから。

 

 

 

385