透明度65%

誰もいなくなるまで ここにいるよ

好きな食べ物、どれでも全部並べて

「何食べたい?」

今まで一度も気持ち良く返せたことがないだろう質問。食べるのは人並みに好きだけど、食べ物と気持ちに優劣をつけられないスーパー優柔不断人間だから。

そこで突然、これまでの人生を振り返って自身の好きな食べ物を調べようと思った。自信を持って答えられる【好きな食べ物】をいつでも取り出せるようにポケットへ入れておきたかった。それも一つじゃなく三つ。大事なポケットに穴が開いていたら大変だ。

まずはTwitterで好きな食べ物ベスト3を募集してみた。周りの皆様方も好きな食べ物を選ぶのは苦労するかと思ったけど、こだわりが伝わったり伝わらなかったりと様々な回答をいただいた。感謝感謝。

以下がその投票結果と食べ物抜粋リスト。

1位 ラーメン 、2位 うどん 、3位 からあげ

4位 寿司 、5位 ハンバーグ 、6位 カレー

7位 焼鳥 、8位 米 、9位 餃子

他、麻婆豆腐、カルボナーラ、たこ焼き、枇杷、アーモンド、回鍋肉、チョココロネ等40品程度

みんなすごい!きっと即決で選べたんだろうなと感心したり、頼んでもないのに勝手に細かな注釈まで書いて投稿してくれたり、投稿者全員に素敵なランチをご馳走したくなっていた。結果的には人気者達が順当に選ばれ、ランキングは非常に王道オブザ妥当な感じだった。そんな中、偶に現れる謎の食べ物も目立った。特にグヤーシュが一番お気に入り。未だに何の食べ物か分かってないけど、すごい。ただただとにかく美味しそうで強そうな名前。いつか食べてみたいランキング1位のグヤーシュ 。俺たちのグヤーシュ 。ありがとうグヤーシュ 。

 

そんなこんな色々を経て私の好きな食べ物は、うどん、フライドポテト、カレーに決まり、好物ポケットはとりあえず少し膨らんだ。いつでも好きな食べ物聞いてもらえれば対応するね。即答するかは迷うけど。

 

775