透明度65%

誰もいなくなるまで ここにいるよ

ALL YOU NEED IS LOVE

1/6(月)から2020年の仕事が始まった。

始まりのあの時は遥か永遠のように感じられた連休がサクッと終わり、仕事が始まる。鬱々とした前日の夜、からの早起き、そして出勤、いかにも社会人っぽく社内の他人へ挨拶する感じ、そろそろ慣れてもいい頃合だ。

長い休みが明ける経験はかれこれ何度目だろう。実際以前よりも、幾分か絶望具合は軽減されてきた。気がする。慣れ、もしくは諦めのせいだ。どれだけ人間社会生活が苦手でも、私は人間だから、気付けば一人前の社会人だから。仕方ない。のかもしれない。

 

 

そんな、いつもより快適なスタートを切れたはずの2020年。ゆっくりと動き始める予定だった1月。早速6日から9日までで様々な会に巻き込まれた。

 

6日 21-00時

7日 21-02時

8日 19-03時

9日 19-04時

 

詳細は省きつつ。

美味しいものから楽しいこと辛いことまで、濃厚でキラキラとした時間を過ごした。それぞれ次の日は必ず、寝坊や挫折をすることなく7時前の電車に乗っていた。えらい。どれほど絶望の顔面で電車に乗ってても良い。「間に合う」ことが何より大切なのだから。無駄だと思われたこの社会人生活も、変な精神面は成長しているらしい。えらい。

 

お休み前には全く予想もしてないハードな日々だった。事前に予定されていたのは1日のみで、あとは突発的なやつだ。突発で0時を軽々越してくる。すごい。

最近は途中から、起きていること生きていることが楽しくなり、帰りたくないないない状態を患うようにもなってきた。(2杯/日程度なのに)

 

お酒で頑張った話とか寝てない話とか無茶して体調壊した話とか、一番ダメだって分かってる。自身から発表していくパターンが尚のこと最大級に良くない。成人式までは許されるやつ。

それでもこの一週間を頑張って乗り越え、短時間睡眠を繰り返し、しっかりと鼻水ダラダラ声ガラガラになり、無事三連休を迎えた私を褒めてほしい。

 

とにかく素敵な一週間だった。

 

 

ところであなたは、GoogleMapに印を付けているだろうか?星やらハートやら色々な印を、地図上にピン留めできる機能がある。行ったことある場所や行きたい場所、その他諸々の位置情報を記録できる。

蓄積好きの方々はとっくの昔から使っているだろう。私も5.6年前から、気が向いたらちょこちょこと印を付けている。自宅にも可愛い印つけちゃったり。最近の印ラッシュがすごい。

 

みんなGoogleMapをどんな使い方してんのかなって気になった日。

 

 

次回へつづく

 

 

 

991