透明度65%

誰もいなくなるまで ここにいるよ

2019年8月度 月報

はてなブログに住み始めて2ヶ月が経った。早いもので新築の匂いも薄れ、定期的な手入れをしなければ劣化していくばかり。先月は綺麗だったこのゴムパッキンも、気付けばカビカビになっていたりする。賃貸でも掃除は大切だ。そんな掃除が苦手な私、そして皆さんに、この1ヶ月で何か変化はあったのだろうか。振り返る。

【参考】7月分

2019年7月度 月報 - 透明度65%

 

七月のナガサワは着地点を探していた。そのひとつ、「記事数が100に達したらおわり」調べてみた。現時点で、45の記事を公開している。先月は20記事だったので、今月だけでプラス25。やや加速している。隔週土曜日は出勤しています風を匂わせてきた。完全週休二日制だと聞いていたのに、時代に逆行している投稿数。それでも、もう一踏ん張りで50記事。およそ2ヶ月で半分だ。永遠のように感じた100と言う数字も、大したことない気がしてきた。特にお題箱へ色々を投稿して下さる方々のおかげで、思いのほか楽しくブログを続けられている。助かる〜。本当にありがとうございます。忘れないようにもう一度、お題箱へ投稿して下さる方々のおかげだ。

▶︎下議会の箱 2nd

ゆくゆくは、他の投稿への意見や賛成、反論。いつものやつ、マジ相談からの後日談、色んな使われ方されたらいいな。残り半分、引き続きよろしくお願い致します。

 

続いての着地点「だれもいなくなる」さてさてどうだったか。ここにはあまり着地したくないが、1日だけ、訪問者2人の日があった。きっとお父さんとお母さんだろう。大きな非行にも走らず、真面目に頑張ってきて良かったと思う。それ以外の普通の日の訪問者は、20〜150人ぐらい。日経平均株価のような動きで世界を彷徨っている。月間合計では、1000超アクセスぐらい。一般的なブログの平均やその計算方法は全く分からないが、具体的な数字を提示していく、この界隈では必要な作業らしい。もちろん数字どうこうは「0」になること以外気にしていなかったが、多いに越したことはない。これは完全に、薄れた私を奇跡的に発見した皆さんと、お題箱へ投稿して下さる方々のおかげだと思う。重ね重ね感謝します。お父さんとお母さんがそれぞれ1日15アクセスしている疑惑も拭えないが、それはそれでささやかな親孝行だろう。永澤、大きくなりました!

 

 

ブログばかりの話になったが、特に私生活での変化は訪れない。普通の生活を普通にこなしている。大きな目標もなく、ただただエネルギーを消費しているだけ。皆さんには何か変化や目標はありますか?もしよかったら、例のアレにアレして下さい。

と言うことで、追加着地点。

無理じゃない?いいのいいの。どうせすぐに100記事いっちゃうんだから。来月もよろしくでーす。

 

 

 

1215