透明度65%

誰もいなくなるまで ここにいるよ

ドキドキ恋愛倶楽部

下議会の箱 2nd

↑絶賛募集中、お題箱より頂いたテーマで綴る回。

6回目。これがないと気持ち悪い内容しか書けない病にかかってしまったので、是非色々と投稿してください。よろしくでーす( ✌︎'ω')✌︎

 

お名前  : 愛 様


こないだ結婚式の話題がありましたけど、永澤さんはあんまり恋愛の話とかしないですね。最近はアセクシャルという言葉も聞きますがそっち側の人なのか気になりました。

 

ありがとうございます。まず「アセクシャル」とは。制汗剤みてえな、妖艶な単語ですね。

勉強不足で申し訳ないですが、今は便利な時代だったため、10秒で概要は掴めました。

無性愛(アセクシャル)とは、他人に対する性的な魅かれの少ないこと、または性的な行為(sexual activity)への関心や欲求が少ないか、あるいは存在しないことである。

この感じ、アセクシャルではなさそうです。普段表現しませんが、性的な魅かれも人並み茶飯事です。これはもう、ゴリゴリにこっち側で、そっち側ではないのかなと思います。それなりの取るに足らない経験を乗り越え、ここまで来てしまいました。なにより、だいぶ誘惑に弱い側なので、ごめんね。

 

でもでもさすが、よくご覧になられている!インターネットでは、性別って顕著に出る特徴のひとつだと思っています。それが元でトラブルになることは、いわゆるリアルの世界よりも多々あるのかなって、勝手に。だから敢えてそういう話題を外している節はありました。(そもそも語れるほど経験が豊富でないくせに!なんて手は止めて、いつもの卑下したパターンのやつなので、以降そこらへん差し引いて読んで下さい)

これは私の友であり師匠でもある議長さんから頂いた言葉。少し柔らかい言い方をすると「性別が特に重要ではない局面で、自身の性を露骨にアピールする奴には気をつけろ」なるほど納得。具体例を出さなくとも、察しのいいあなた方なら十分伝わるだろう。もちろん男性、女性どちらかに限った話ではない。問題に巻き込まれた経験なんてないが、色んな人間、そしてコミュニティがあるネットだからこそ、ここら辺の問題はシビアなのかなって。楽しいと思ってやっているネットの遊びで、わざわざハチの巣を叩きに行く必要があるのだろうか。(ハチの巣遊びを楽しく思う人も否定しませんけど)

 

それと恋愛の話をすることに何の関係が?と言われると中々苦しいけど、そもそも不特定多数を相手にするネットで、恋愛指南みたいなことをする素人が一番とんでもねえ(柔らか)。でも冷静に考えたら、自身の恋愛経験や理論を一人で語る場なんてなくない?許されるのって女子大生だけじゃない?私だって語りたい!飲み会や休日の友達等とは、性別問わず普通に恋愛やその類のこと話すし。異性への関心もめちゃくちゃありますし。隠してる風なのが一番気持ち悪い感じしますし。おやおや、ノンアセクシャルっぽくなってきました?

 

 

ちなみに、永澤は人の話を聞くことがめちゃくちゃ上手です。バリうまです。多くの人から、その点を褒められてきたので、実績はあります。特に恋愛相談系。甘酸っぱい話から、ドロドロ底のないような話まで。こんな場所で良かったら、日頃言えない悩みや様々な気持ちをお気軽に相談(投稿)して下さい!みんなで解決、少しでも前に踏み出せるように昇華させましょう!

 

↑こんなこと平気で言うアセクシャル風のやつにはマジで気をつけた方がいい。性的な魅かれが少ないフリをして、蓋を開けてみてビックリ、有象無象のセクシャル野郎かよ。特にインターネット界によく現れがち、いわゆる誘惑に弱い側の人間ってやつ。

あの人はきっと大丈夫、顔の見えない世界だからこそ、皆様もそんな思い込みには十分ご注意あれ。

 

 

 

1546